無駄遣いが治らない・・・。

私には昔からダメなところがあります。。。それは金遣いの悪さです。

どうしても欲しい物が見つかると、後先考えずに何でも購入してしまうんですよね。

例えばあと2週間を3万円で過ごさなければいけない、って時に2万8千円もする欲しい物が・・・。

普通の人ならお金に余裕が出来るまで待つと思うんですが、私の場合は我慢が出来ず、その後の生活の事も考えずに買ってしまうんですよね。

案の定、購入後はお金が無く生活苦に・・・。

結果的にカードローンなどでお金を借りて生活する事に。。。

30歳を越えた今でもこの癖は治らず、相変わらずの借金生活を繰り返していますね。その分、どこのカードローン会社でお金を借りるのが1番いいか、なんてあまり普通の人は知りたくない事を分かるようになりましたけどね。。。

そろそろこのお金遣いの悪さも直さないとダメですよね・・・。

30歳にもなってお金にだらしない自分が恥ずかしく感じちゃいます。

でも、自分でも分かってながら直らないんですよね。。。あー困ったな・・・。